人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間が止まった場所

時間が止まった場所_d0247876_21473013.jpg

我が家の近くの海岸は津波で飲み込まれました。
道路標識も曲がりました。橋もなくなりました。

でも、今夏 橋の代わりはできました。
道路標識はあの時のままです。私は この標識を見るたびに
お腹のおへその下あたりに、グッと力が入る様な気持ちになります。
忘れるなよ、津波は確実にここまでくるぞ、こうなるぞ!って
言ってるみたいに思えて仕方ない。町はだんだんと戻りつつあるけど
ずっと、もうずっと戻らない場所も沢山あるって事。

このまま斜めで保存しても良いのでは?と思ったりもする
思い出したくない人もきっと居るけど・・伝え続けていかなくちゃ!
そういう事も沢山ある。どうか、忘れないで、人生ってきっと
想定外な事も必ずおきるんだ。想定していても、覚悟ができてないと
ショックも大きい。

海の町にはまだまだこんな場所が存在します。残さなければ・・

カメラを持ってきているのに、あっという間に一日が終わってしまう。
くそ〜っ!あたし〜!しっかりしろぉ〜!力を抜きすぎるなぁ〜
私が止まってどうするんだ!!と激を飛ばしてみる(汗)

by i_i-style-i_i | 2012-08-07 22:07