完成!

d0247876_2234867.jpg

編んでいたマフラーが 完成しました!

少し、毛糸が余ったので予定外の花もつけてみました。

マフラーなんて中学校以来です(笑)

なんだかはまりそうです

なのに、海の町は暖かで、マフラーは今のところ

要らない感じかなぁ。

達成感満喫です!
[PR]

# by i_i-style-i_i | 2011-12-29 22:34

パンダがなんだ

いわきでの時間経過は、実に早い。仙台にいるときより、座る時間が短い

朝の10時に家を出ると、戻ってくるのは2時。

移動時間もあるけど、実はじっくり見たいお店も沢山あります。

美味しいパン屋さんも、遠いけど、行っちゃう。

そして何より、一回一回の食事をしっかり取っている。

いわきに来ると、ぐっと昔の自分になる。考えてみたら、いつまでも変わらない、叔母や叔父や年上のいとことの年齢差。

私はいつまでも、ちびの私なんだな〜それが居心地良いんだ。

いわきだって放射能が心配だったりする。

でも、私はいつも通りに生活しています。海岸の砂浜には降りられないけど、その他はいつも通り

ただ、気をつけてあげなくちゃいけない存在には最大限の気持ちをかけたい。

テレビでは間違いなく 311特集がくまれる。映像がすべてじゃないこと
見える事異常に過酷で残酷な現状も認識して、心に止めておいてほしい。

仙台にパンダが来ると聞きました。
ニュース速報で出たらしい。呆れて笑うことさえ出来ない。

パンダが来ると言うことの裏には莫大な資金がかかるって事。その資金は市民の血税。たのむから
勝手に税金上げないでくれ〜!知らないうちにとられてるからなぁ。

市長の頭の上には、あの大惨事ではなく、既に春の菜の花畑が広がっているように思える。
自分の実績を上げるために、市民を苦しめないでほしい。

パンダ、本当に必要?

鼻息荒くなりました。失礼しました。お許しを
[PR]

# by i_i-style-i_i | 2011-12-25 23:03

クリスマスイブ

d0247876_2371568.jpg

4号サイズのクリスマスケーキを母と2日に分けて食べることにしました

しかしチキンは食べずに
和風な食事です。

水菜と鶏のささみサラダは美味しかった!
白ワインに絶対に合うので、レシピを写していかなくちゃ

今日は快晴で、風も強かったせいで、体感温度はかなり低かった気がする
車の中は、常夏でしたよ
流石、東北のハワイです

今日もお風呂で更新です。明日のクリスマスが終わると、いよいよ年末ダッシュ!

母は70を既に、すっかり、とっくに過ぎていますが、パワフルです。
負けそう!でも話を聞いてるところ、やはり親子自分が母に似ている部分を、発見して伝えたりする。

しょうがない、性格だから。自分では気づかない事でも、母を見ているとヒントが沢山あるのが分かる。

あ〜取り越し苦労してるな、気にしなければ、もっと楽に生活できるのになんて。自分に言い聞かせてるみたいに思えたりする。

母といると、おしゃべりが止まらない(笑)

ためていたぶん、沢山話してリフレッシュするのは最高の発散方法だからね。私も同じく。

さて、明日はどんな日になるのかなぁ。
[PR]

# by i_i-style-i_i | 2011-12-24 23:07

今日も

d0247876_2271940.jpg

いわきだホイッ!

やはりお風呂から更新です(笑)
いわきは仙台の気温の二倍ですが
風が吹いていると台無しになります。
せっかくの暖かさが感じられない!

と言うことで、夕飯は鱈鍋いただきました!
鱈は白身で柔らかいのですが、骨が多い!
美味しいだけに、こんな理由で嫌われるのは
鱈も本望ではないはずだし、私も悲しい。

どうか、鱈を頂くときは、骨の事はさておき、美味しさだけに集中して欲しいわけよ〜

鱈は美味しいけど、骨が厄介だよね〜
でも美味しいから良いよね!と美味しさに戻ってきてほしいです。

さて、冬至は昨日でしたが、柚子を入れる事を忘れました。仙台では

それに気づいたのは、今日、いわきのお風呂に入るために蓋を開けた時でした。

後の祭りだぁ〜

でも、今日も暖まるにはぴったりな一日だったので
良しとせねば!

いわきの母は2日柚子湯で温まった様です。

明日からフル回転です。
諸事情で動きが若干悪いですが、いわきライフ楽しみます!
[PR]

# by i_i-style-i_i | 2011-12-23 22:07

そろそろでございます

11月も後少し。なんだか早いな〜10月に一度ペースがゆっくりに感じたけど
11月なんてあっという間に感じた。本当に「あ!!」って終わった感じ。でも
色んな事をしたし、初めましての方にも沢山お会いした、そして知恵もつけてもらった。
新しいのは畳も嬉しいけど、初めましての友達も、なんだか宝箱を開ける感じで好きです。

さて、そろそろ母から年賀状の注文と(笑)いわきに帰る時に持って行くものの
注文が入りだしました(爆)リストを作って忘れない様にしなくちゃいけないけど
電話の度に、注文の品が変わったり、数量変更があったりで、まだ決定!って
ならないのだ。ま、いつもの事なので、これは良いのだ。ただ・・今年に限って
母の年賀状の写真を撮ってない。それどころか、自分の年賀状なんて買ってない!!
こんなにのんびりと構えている11月は初めてだ。良いのか!?自分!マジで!!

12月に入ると、一気に色んな現象が起きる。色んな案が浮かぶ。浮かぶけど試す時間がない
もの凄く「いずい」焦ると何か忘れたりする。やる事が一気にやってくる感じ。

今から、開き直る事を決めてる。
だいたい、大掃除なんて、日頃からきれいにしてればやらなくても良いじゃん!
なんて言ってみたりする。常に、きれいにしている事。意外に難しい。これを
当たり前にしたら、毎日時間が沢山出来るだろうな〜

ま、私の年末行事は無事にいわきに到着する事だったりする(笑)
なにせ、今年は海沿いの6号は使えない。冬は重宝なんだよね6号線って
だって、山沿いの高速は雪が降るし、危ないんだよね。みんなお願いだから
事故をしない様に運転しましょう!その方が、みんなで幸せな年末年始を
迎えられるでしょう!ってちょっと呼びかけたい気持ちだ。お願いだから
走行車線を前の車と車間距離をとって走っている私をあおったり、または
その車間に車を無理矢理突っ込んでくる行為はやめてくれくれ〜ただでさえ
悲鳴をあげながら運転してるんだから!!!おたのもうしますぅ〜

そういった意味でも、色んな心構えをしなくてはいけません。
そろそろでございます。ふんどしをしめなおすのも・・・

待ってろ〜いわき!!!!
[PR]

# by i_i-style-i_i | 2011-11-25 14:38