変わりない毎日

d0247876_2215969.jpg

今日はピーちゃんが仙台から高速バスで来ました。ウェリナは高速バスから降りるピーちゃんに
猛烈吠え!!おいおい、その吠え方ってのは散歩中柴犬にあった時の吠え方と同じじゃん!って
思ってしまいました。鼻汁をフロントガラスにベローンとつけちゃって・・・う〜ん何故だろう
ま、直ぐにクールダウンしたけど(笑)帰って来て軽くお昼を食べて、お散歩に行きました。
私はこちらへきて雨のひ一日以外は毎日散歩していたので、今日はお休みしました。
でも、やっぱり歩かないと体がなまるね〜ダメな感じだわ〜

仙台の我が家付近には雪が無いという事なので、このまま降らずに居てくれると助かるよぉ〜
散歩したいもんね〜昨年同様に、いつも通り変わりなく淡々と過ごす毎日だけど、変わりないってのは
ありがたい事だって思うよね。変わらないけど、きっと小さな事は少しずつ違うんだよね。

今日は「暈」が見られましたよ〜でっかくて綺麗だわ〜ってしばらく見入ってしまいました。
こういう現象ってのは興味が無い人は全くないんだよね。私も母もこういうの好きなので
あーだの、こーだの言いながら見ていましたよ。本当に見事な美しさでした。こんな出来事が
ちょっと幸せを感じたりします。

海の待ちに来て、仙台の生活サイクルとはだいぶ変わって、その時間配分になれてしまったので
今度は通常モードに直すまで?慣れるまで?時間がかかるかな・・・いやいや、直ぐに慣れるね。
ぼんやりできないからね。決して海の街で気を抜いていいたわけじゃなく、どちらかというと
こっちの方が抜けない状態なので(笑)ま、のんびりと行こうと思います。気持ち的にね。

今年はどんな年になるんだろうな〜なんだかね、あんまり派手な動きはしない方がいいらしいよ。
私は(汗)今までした事の再確認とか、今まで下来た事を極めるとか・・もう少し踏み込むとか
そんな感じなのかな・・・陶芸、吹きガラス、カメラ、ステンドグラス、広く浅くだったので
もう少し、自分の理想に近づける様な物にして行きたいな〜って思います。

ありがたい事に、私は友達や先輩にとても恵まれて、支えられているので、色んな意見だったり
考えを聞きながら助けてもらいながら、今年は再確認の年にしてみようかな・・と思います。
再確認(笑)色んな再確認がありそうだわ〜あまり、窮屈に考えず、かといってダランとせず
相変わらず「悔いの無い様に大切な人には惜しげない感謝をしつつ」コツコツと行こうと思います。

私はこの一年、何をしていたんだろう?ってならないように、積み重ねる毎日にしたいですね。

海の街に来たら、ミカンの食べ過ぎで手が黄色くなりました。久しぶりのミカン星人です(汗)
さ〜てと〜風呂に入って寝るかな・・・電気毛布をぴーちゃんに取られたので・・しっかりと
温まって寝ようと思います。

こちらのブログは本日で終わりになります。今度は連休か?夏休みかな・・・・・
明日からは「こぐさんぽ」でまた日々つらつら〜っと書いて行きますね〜。

親戚のみなさま〜、いとこのみなさま〜、いとこのかわゆし子供のみなさま〜
楽しい時間をありがとうございました。いつもの様に会う事が出来てとても嬉しかったです。
変わらずに これからも元気でいて下さいね〜 寒さに負けずワタスも頑張りまするぅ〜
[PR]

by i_i-style-i_i | 2013-01-05 22:24

お正月終わり〜?!

d0247876_1917291.jpg

今日は風が強かったけどとってもいい天気でした。抜ける様な青空ってのは正にこんな感じ

強風でも散歩に行ってきました〜お姉ちゃんとコタロウも一緒に、コタロウは体が小さいけど
なかなかパワフルで、疲れ知らずです。ウェリナもいつもの道なので先頭を切って歩いて
張り切ってますが、帰ってくるとヘロヘロです。玄関で撃沈(笑)

30日から来ていた兄貴家族が今日戻って行きました。満杯だった家が
がらーんとした様な気がします。ウェリナはペローンとホットカーペットの上で
寝ています。どうしても毎日夜更かしが続いたから、眠いのでしょうね・・・
時々寝ぼけながら(笑)明日起きた時にコタロウが居なくて変な感じかな?
どんな風に感じるんだろう?

今度会えるのは季節が暖かくなってからかな・・

今回はゲージではなくクレートを持って来て寝てもらう事にしました。
狭いかと思ったけど、冬は良いかもしれない。朝、布を開けると結構中が
暖かくてね・・こりゃ良いわ〜って思いました。再発見。狭い場所は
安心するだろうし・・・ウェリナの使っていた毛布も持って来たので良かったかも。

それにしても、海の街に来てしばらく寒かったけど、大晦日当たりは暖かくて
兄貴達が帰る今日あたりからまた寒くなり始めるようです。仙台の最高気温は
1度って聞きました。さっきピーちゃんに聞いたら夕方マイナス2度になってたみたい
聞いただけで寒気がしました。それに比べたら海の街は寒くても暖かいんだよね。
その仙台に帰る日も近いな・・・ちょっと憂鬱です。でも救いの神も居るので(笑)
毎日救ってもらいながら頑張れると思います。

今日でお正月も終わりですね・・・終わってしまうとあっという間だよね。
みなさん風邪を引いてませんか?
[PR]

by i_i-style-i_i | 2013-01-03 19:49

2013年 新しい年を迎えて

d0247876_22523427.jpg

新しい年を元気に迎える事ができました。みなさん、風邪を引かずに元気ですか〜(猪木風)
当初行く予定が無かった初日の出参り。急遽昨日の夜決まって行く事にしました。
昨日は寝たのが1時過ぎだったので、携帯でアラームをセットして、ちゃんと起きましたよ。
約束した母がなかなか起きてこないので部屋まで迎えに行っちゃいました(笑)

だいたい6時50分頃が日の出予定だったのですが、海面の所に雲がどーんとあったお陰で
防波堤につくまでには時間をこえてしまったけど、日の出には間に合いました。
優しくて力強い光を見て、体でその暖かさを感じて「被災地のとって希望の光になります様に」
そんな思い出いっぱいになりました。全ての人がごく平凡に暮らせる様になるまでは
復興とは言えないな・・って心のどこかで少しだけ曇った部分があります。

家に戻って来てそのまま二度寝する事無く起きてしまいました。

お陰で午後はちょっと眠たかったけど・・・重い新聞を開いて広告を眺めてお茶を飲んで
いつもと変わりないただ、年が変わっただけの朝でした。お姉ちゃんも起きて来てトイプー
コタロウのワンツーの散歩に・・お姉ちゃんは本当に優しくってありがたいです。
私の色んな話も聞いてくれるし、困った時には聞いて笑い飛ばしてくれたりヒントを暮れたり
励ましてくれたりする姉です。姪っ子の琴ちゃんも、本当に頼もしいんだよね・・・
女子チームは結束固いです!

d0247876_2305877.jpg

二箱に分かれているおせちをいただきました。一段目がこんな感じです。
d0247876_2313146.jpg

二段目はこんな感じです。母が購読している「いきいき」の通販で購入しました。
30日に繁忙期のクロネコさんが持って来てくれましたよ。

ちなみにクロネコさん、私が去年末に注文したブーツを元旦から届けてくれました。
思わず「今日はお休みじゃないんですか?」って聞いたら「クロネコは年中無休ですよぉ」って
うんうん分かっているさ〜感謝です!

おせち料理ね〜美味しかったのよぉ〜珍しい物も沢山入っていたし、この彩り
お正月から元気が出る感じでしょう!私も沢山いただきました。体が喜ぶおせちで
今年も頑張る所存です!って(笑)

その後は父のお墓参りに行って、初詣に行って、おみくじを引いてきました。
色んな色の石が入ってるおみくじなんだけど、私は昨年引いたのと同じく
青でした。やはり青に縁はあるようです。嬉しいです。

そうそう、今日もお散歩に行ってきました。軽く1万歩は超える毎日は体重維持にも
役立っております。海の街の冬は本当に良いです。雪がほとんどない分歩ける日が
多くあるからね・・仙台では歩けない日が増えて行くかもしれないと考えただけで
ぞっとしてしまいます。体を動かす事って発散にもなるからね。

さて、今年はどんな年にしようかな・・・漠然としてる。
夢を持ってそれに向かってコツコツって言うけど・・・夢って言われても
正直思い浮かばないんだよね。あ、無い訳じゃないけど、夢って言うのかな?
希望や願いって言葉の方がピッタリ来る。

1つずつコツコツと色んな面で取り組んでいけたらいいな・・って思います。
ガラスも 想像力働かせて素敵な作品を作りたいし・・・写真も撮りたいし・・
ケーキとかパンとか焼ける様になりたいな・・・あ、これ意外と一番かもしれない。

本当は夢はあるんだけどね・・書けない事もあるよね(笑)心のメモ帳にしっかりと
書き留めておこうと思います。

とにかく健康で、元気に一年を一日をコツコツと積み重ねて行こうと思います。

それにしてもだ・・・・これは軽すぎるか?!
d0247876_23181982.jpg

今年もよろしくってピースサインでは軽いかな・・・って思いながら、写メしました。

私に年賀状を送って下さった皆様、今年は仙台でテンパったせいもあり
年賀状を書いておりませんでした。仙台に戻ってからちゃんとポストに入れますので
気長に「寒中見舞い」を待っていて下され〜すみませぬぅ〜
[PR]

by i_i-style-i_i | 2013-01-01 23:20