<   2011年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

そろそろ

心の準備です。夏休みです。40年近くの間、夏=「いわき」な私です。
いわき=海でした。泳ぐのが大好きだったけど、今はもっぱら海風景として
眺めているばかりです。実家からも丸っと海が見えます。

そして、私の母は「うなぎ」が好きです。(いきなり全く脈略のない話ですが)
いわきのうなぎ屋さん。色々とありますが、私のお気に入りは中央台にある
「福田屋」さんです。行くまでには色々ありました。電話が通じなかったり
行ったら休みだったり・・でも、不思議な事に、一度行ったら毎回いい感じで
うな重をいただける様になりました(笑)
d0247876_13421065.jpg

一度蒸してから焼くので、フワフワで美味しいですよ。私の中ではナンバーワンです。
味付けも、私に合ってます。最後まで飽きる事無く美味しく食べられるのはありがたい。
そしてお箸も使いやすい。米の一粒一粒まで丁寧にいただけます。

母もとてもお気に入りです。車が無い母が、私が来るのを待っている理由は1つ!
気になっていたご飯屋さんに行ける事(爆)特に、ここは母にとって5本の指に入る
お気に入りのお店でしょう!!

d0247876_13442593.jpg

思わず、じっくり読んでしまいました。

開店同時に行かないと、満杯になってしまいますが、いっぱいだと
近くのドンキやツルハで買い物をしながら待つ事ができます。
席が空くと、携帯に電話を入れてくれます。嬉しい心使いです。
お店の雰囲気も、良いです。店員さんの気持ちも伝わってきます。

飲食店に行くときの心構えとして、私は自分の体調も万全である事!
と決めています。
どんなに美味しい物でも、体調が万全でなければ美味しく感じる事が
できないかもしれない。それはやはり作ってくださる方に対しての
礼儀ってものではないかな?と・・・考えてしまうのです。でもそんなに
カチカチに考えている訳ではなく、要するに、普通で良いんですよ。
二日酔いの後に行ったりしなければね(爆)

そういった意味でも、そろそろ体調の準備もしなくちゃ!!
[PR]

by i_i-style-i_i | 2011-07-20 13:52