2012年 12月 30日 ( 1 )

東京土産

d0247876_2234088.jpg

兄貴達家族が来ました。いつも楽しみなのは姉が選ぶお土産です。神奈川に住んでいた時には
それほど感じなかった関東の老舗のお菓子ですが、この「泉屋」のクッキーは特別です。

丸い形の浮き袋は缶の詰め合わせの中でも数が少なく 毎回取り合いだった気がします。
涼しい顔をして、最初に食べちゃうのが父だった様な(笑)お茶目な父でしたよ。
これに甘いコーシーでいただいてました。私はパンの耳見たいのが好きでした。もちろん
出来れば浮き輪でしたが(笑)それがね・・今は一種類ずつのパックがあってね
浮き袋だけ10枚入ってる物があるんですよ。喧嘩になりません。兄弟が11人居なければ〜
そしてこのクッキーは昔ながらの味であまりバター気が無くてサクサクして軽いんです。
軽いってのは危険ですが、私はどうにか2枚で自分を納得させてみました(爆)

そりゃね〜全種類食べようと思えば食べられるんだけど・・・・・また明日ねって。
つまみ食いの誘惑には負けません。負けないって事が証明されました〜やっぱり健康の為に
せっかくセーブできてる事を、一瞬の「まっいいか〜」で崩したらきっと思い切り
リバウンドして二度と戻れない気がするんです。自分に(特に食べ物)甘い事は分かっていたから
ストレスて食べちゃうってそれも確かにあったけど、他に発散できる事が見つかったので
それも良かったのでしょうね。でもそのきっかけとなる事が何かの拍子でストレスに
変化したら・・・どうしましょう!!取りあえず、今の所は歩かないと変な感じだ!って
思える様になっているので、良いのかな!でもたまには食べますよぉ〜美味しいスイーツ!
でも食べた以上に体も動かします。プラマイ0では増えてしまうから(涙)

仙台に帰ったら雪で散歩中止とかあるに違いないんだけど・・・出来れば路面凍結が
無ければ!!って思います。無理かな・・・

東京土産というか、姉にある物も頼んでいました。
母の喜寿祝いに行った時に、ソラマチと新丸ビルに入っていたお店で
フランスの綺麗な布を使った鞄屋雑貨のお店があるんですよ〜ソレイユってお店。
そこが気になってメモして、一旦だけど、正直素敵なのがありすぎて
目移りして買わなかったの、で、通販であるかと思ったんだけど・・
それはお店の限定だったのね。で、銀座につとめる姉に頼んで新丸ビルのお店に
電話して、取り置きをお願いしたの。あ・・・その写真は撮り忘れちまいました。
本当に素敵なんだよぉ〜今回のは大人しい色ですが春にはきっとまた新しいテキスタイルが
発売されると思うので、ちょっと狙っています。東京ってのは凄い場所だよね。
物が沢山あるし、脳が受ける色彩の刺激ってのは凄いと思うよ。ビル1つでも芸術に思える
東京の街をモノクロで撮ると、ただの標識がお洒落になるの。東京不思議発見!って感じ。
時間と資金が出来たら、またフラッと東京に行きたいな〜って思います。それまでは
泉屋のクッキーでおされにコーシーでも飲んで夢を膨らませている事にしま〜す!!

明日は大晦日ですね。早いな〜って感じたり、まだまだだな〜って感じたりの一年でしたが
どうにか取りあえず健康で元気で(時々切れたりもしたけど)走る事が出来たようです。
これからの日々は一年一年の繰り返しというより、きっと一日一日の積み重ねになるんだろうな
なんだか毎日が大切だって思えます。

母の風邪は一進一退です。咳がね・・まだ出ます。低体温症だから、生姜を食べる様に
お友達から教えてもらった生姜の力っていう物を購入して少しずつ毎日飲んでます。
私は?!36度ぐらいあるね・・常に燃えてるファイアーって感じだもの。時々は誰かに
火消し水をぶっかけられるけど(汗)それも必要なのね〜明日は晴れそうなので
兄貴の所のなんちゃてトイプーのコタロウとシッポ娘ウェリナと散歩に行こうと思います。
寒いだろうな・・・暖パン忘れて来ちゃったんだよね・・・アホなワタス

ではお休みなされ〜
[PR]

by i_i-style-i_i | 2012-12-30 22:55