2012年 12月 24日 ( 1 )

色んな不思議

d0247876_20535837.jpg

今日は抜ける様な青空でした。という事は、放射冷却が凄かった訳なんですよぉ〜海の街でも
水たまりが凍りました。9時からの散歩も昨日よりも寒さがきびちぃ〜感じでしたが、さぼらず
三崎公園の方へ歩いてみました。どこを歩いても海が見える環境に感謝です。寒いけど(笑)
だいたい1時間を目安に歩いていますが、ちゃんと時間を見ながら歩くのは初めてかもしれない
いつもかなり適当だったからな・・・・・きちんと歩く事、ウェリナにとっても私にとっても
やっぱり良いな〜って思います。寒さのせいなのか、それほど汗もかかずに快適に歩きました。

母は私がこちらに来た日には既に咳をしていたので、ちょっと心配だけどなるべく寒い場所に
行かせない様にして、今日は家に居る事にしました。エアコン工事もあったので丁度良かった〜
工事は12時から2時の間に来るって連絡がありましたが・・まさか!12時に来るとは!!
母と急いで飲み込みました(笑)結構時間がかかりましたが、絶好調です!!今までよりも
省エネであたたかってのは良いね〜

海の街のお風呂は座ると肩ぐらいまでお湯に浸かれるので あったかです。
だけど・・・睡魔が直ぐに襲って来て・・・湯船でウトウトと・・・しちゃうんですよぉ〜
で、軽く夢なんて見ちゃうの(汗)危ないんだけど・・睡魔に勝てない!!
体が暖かいから夢もフワーンとしてるのね、で不思議な夢を見るのね。
幸せというか楽しいっていうのか上手く伝えられないけど「安心感」って言葉がピッタリ
ドキドキワクワクも無いけど、安心感これなんですよぉ〜。不思議なんです。で
夢の内容は覚えてないけど・・・

それとね、日頃色んな人に会うでしょ、良く会うのに顔が思い出せない人っていませんか?
ちゃんと正面からも見てるのになんだか思い出せない人、毎日会ってるのに思い出せない
パーツは覚えてるんだけど・・・えっとどんな顔だったかな・・・って
それが、海の街ではちゃんと思い出せるんですよ(笑)不思議。これ仙台に戻ったら
また思い出せなくなっちゃったりするんだろうか・・・って残念な気持ちになりますが
こればっかりは、帰ってみなくちゃ分からないよね(爆)

海の街に来ると、少しだけ生活が変わるから頭の細胞も違う働きをするのかな?
毎晩のご飯メニューを考えるのも母と二人なので楽です、母がほとんど考えてくれるので
申し訳ないけど、頼り切っております。力仕事は私が(笑)

人間って生きていると色んな不思議に出会いますよね。
偶然という不思議に最近敏感です。偶然が重なると何か縁があるのかな?なんて。
人もそうだし、物もそうだし・・・そういう出会いとか自分が「あ!」って感じる事
やっぱり神様からの伝達かもしれないので、自然にね、対処しようと思います。

さて、明日は母の咳が止まらなかったら病院に行って薬をもらってくるし〜
調子が良かったらお買い物の続きをしなくては!だって〜母は用事をしっかりとメモして
私が来るとドバーッとやっつける訳です(笑)それも楽しみの1つだったりする様なので
楽しくお付き合いします。その前にウェリナと私のウェイト管理の散歩もね〜

眠くなるお風呂に行ってきま〜す!
d0247876_2126634.jpg

その前に メリークリスマス!!今年はクグロフにしましたよぉ〜美味しかった〜
[PR]

by i_i-style-i_i | 2012-12-24 21:28