人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩くという事

私のとって歩くという事は生活の一部になっています
やはりいわきでも歩きます。今日は歩かなかったけど(笑)

昨日は時間に余裕があったので、歩いてみました。
お決まりのコースですが軽く1時間ぐらいです。
歩くという事_d0247876_2345598.jpg

散歩道の途中にあります。この近くに私の亡くなった上司のお家があります。
お家の前を通るたびに、不思議な気持ちになります。時々息子さんらしき方が
車の掃除をしていますが、私がまさかあの時の店員とは思いもしないでしょう。
歩くという事_d0247876_23483560.jpg

短いトンネルを過ぎると 三崎公園です。
歩くという事_d0247876_23492082.jpg

マリンタワーです。朝だから逆行になってしまいました〜
歩くという事_d0247876_23493992.jpg

海風が吹き上げてくる坂道です。大好きな風景の1つです。
歩くという事_d0247876_23502215.jpg

朝の公園は人が居なくて静かです。雨の動物園と似てる気がする。
歩くという事_d0247876_23514212.jpg

もう終わりかけだけどツツジが綺麗でしたよ。満開の時はもっと
素敵な風景だったんだろうな〜って頭の中で想像するのだ

歩くという事_d0247876_23523750.jpg

愛すべき私の故郷「いわき市小名浜」です。

昨年の秋から歩き出して、今日まで、ほとんど休みなく歩き続けています
今日はお休みしちゃいましたが、何が何でもって気持ちだと続きません。
それでも歩く事で頭の中の整理ができたり、発散したりと体にはいい事だらけ。

ちょっとまえまでは イライラは食べて解消!だったけど
今は歩く事で解消できています。汗と一緒にイライラも流すんです。

この季節の散歩は微妙だけど、とても気持ちがいいです。

24日からいわきに来ています。母の姉の旦那様が亡くなって
葬儀の為に来ています。都合で間があいてしまうので、中日もあって
こんな散歩も出来ました。普通は来られない季節なのでとても
良い経験です。叔父に感謝なのかな・・・
仙台に居る時に、叔父は散歩中の私の所へ来てくれました。
直ぐに駆けつけなかったお詫びをして「遅れたけど明日行くからね」って

そしてこのいわきの散歩の時にも来ました。

そんな迷信みたいな事って思うかもしれないけど
どうしても偶然とは思えない様な事が重なったので
叔父だって信じる事にしました。そうしたら心も軽くなりました。

人間生きている中で、説明がつかない様な事が起きたりするもんです
時に、そんな事を信じてみるのも良いかなって思います。

by i_i-style-i_i | 2013-05-28 00:03