人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWショートバージョン

GWショートバージョン_d0247876_7341143.jpg

昨日は朝の7時に仙台をでて、途中東北道下り斜線の気の毒になるほどの
渋滞を横目にいわきへ来ました。所どころでは車が流れていた様ですが

上りもサービスエリア前後やインター付近では若干スピードは落ちましたが
快調でした。天気もよかったし、空が綺麗でした。福島は桃の花がピンクの花を
咲かせているし、春の山の何とも言えない色に心癒されました。

1度阿武隈高原サービスエリアで休憩して、10時にはお家へ着きました。
着くとお勝手口から顔をだす母がでて来なかったので、玄関を開けて
「ただいま〜」って言うと、思った以上に早く来たって思ったのか
ビックリしてました。今回はウェリナが居なかったので、色んな意味で
身軽というのか・・・軽過ぎた感じです。

とは言っても、しっかり11時開店の鰻を食べに行くと張り切っていました(笑)
いわきでは、地震で地盤沈下した崖側の家が撤去されていて
我が家からの見晴らしが良くなっていて、ビックリ!玄関開けたら
ツルハの看板丸見え!ありゃ〜家が無くなるとこんなにちがうんだな・・・

しっかり鰻をお腹に納め、買い出しをして、3時につく兄貴家族を迎えに
行き、夜には近くに住むいとこが来て、色んな話をして行きました。

明日も天気がいいみたいだけど、やっぱり海風は冷たくって
半袖女の私も、長袖来てました。この時期の洋服って本当に困っちゃうぅ〜

夕方散歩に行った時にとった小名浜は三崎公園からの小名浜港方面です
ドラマチックな感じで素敵な夕暮れでした。いわきの空は広いぞ〜

ではまたあした。

by i_i-style-i_i | 2013-05-03 23:58