人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変わりない毎日

変わりない毎日_d0247876_2215969.jpg

今日はピーちゃんが仙台から高速バスで来ました。ウェリナは高速バスから降りるピーちゃんに
猛烈吠え!!おいおい、その吠え方ってのは散歩中柴犬にあった時の吠え方と同じじゃん!って
思ってしまいました。鼻汁をフロントガラスにベローンとつけちゃって・・・う〜ん何故だろう
ま、直ぐにクールダウンしたけど(笑)帰って来て軽くお昼を食べて、お散歩に行きました。
私はこちらへきて雨のひ一日以外は毎日散歩していたので、今日はお休みしました。
でも、やっぱり歩かないと体がなまるね〜ダメな感じだわ〜

仙台の我が家付近には雪が無いという事なので、このまま降らずに居てくれると助かるよぉ〜
散歩したいもんね〜昨年同様に、いつも通り変わりなく淡々と過ごす毎日だけど、変わりないってのは
ありがたい事だって思うよね。変わらないけど、きっと小さな事は少しずつ違うんだよね。

今日は「暈」が見られましたよ〜でっかくて綺麗だわ〜ってしばらく見入ってしまいました。
こういう現象ってのは興味が無い人は全くないんだよね。私も母もこういうの好きなので
あーだの、こーだの言いながら見ていましたよ。本当に見事な美しさでした。こんな出来事が
ちょっと幸せを感じたりします。

海の待ちに来て、仙台の生活サイクルとはだいぶ変わって、その時間配分になれてしまったので
今度は通常モードに直すまで?慣れるまで?時間がかかるかな・・・いやいや、直ぐに慣れるね。
ぼんやりできないからね。決して海の街で気を抜いていいたわけじゃなく、どちらかというと
こっちの方が抜けない状態なので(笑)ま、のんびりと行こうと思います。気持ち的にね。

今年はどんな年になるんだろうな〜なんだかね、あんまり派手な動きはしない方がいいらしいよ。
私は(汗)今までした事の再確認とか、今まで下来た事を極めるとか・・もう少し踏み込むとか
そんな感じなのかな・・・陶芸、吹きガラス、カメラ、ステンドグラス、広く浅くだったので
もう少し、自分の理想に近づける様な物にして行きたいな〜って思います。

ありがたい事に、私は友達や先輩にとても恵まれて、支えられているので、色んな意見だったり
考えを聞きながら助けてもらいながら、今年は再確認の年にしてみようかな・・と思います。
再確認(笑)色んな再確認がありそうだわ〜あまり、窮屈に考えず、かといってダランとせず
相変わらず「悔いの無い様に大切な人には惜しげない感謝をしつつ」コツコツと行こうと思います。

私はこの一年、何をしていたんだろう?ってならないように、積み重ねる毎日にしたいですね。

海の街に来たら、ミカンの食べ過ぎで手が黄色くなりました。久しぶりのミカン星人です(汗)
さ〜てと〜風呂に入って寝るかな・・・電気毛布をぴーちゃんに取られたので・・しっかりと
温まって寝ようと思います。

こちらのブログは本日で終わりになります。今度は連休か?夏休みかな・・・・・
明日からは「こぐさんぽ」でまた日々つらつら〜っと書いて行きますね〜。

親戚のみなさま〜、いとこのみなさま〜、いとこのかわゆし子供のみなさま〜
楽しい時間をありがとうございました。いつもの様に会う事が出来てとても嬉しかったです。
変わらずに これからも元気でいて下さいね〜 寒さに負けずワタスも頑張りまするぅ〜

by i_i-style-i_i | 2013-01-05 22:24