人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年 新しい年を迎えて

2013年 新しい年を迎えて_d0247876_22523427.jpg

新しい年を元気に迎える事ができました。みなさん、風邪を引かずに元気ですか〜(猪木風)
当初行く予定が無かった初日の出参り。急遽昨日の夜決まって行く事にしました。
昨日は寝たのが1時過ぎだったので、携帯でアラームをセットして、ちゃんと起きましたよ。
約束した母がなかなか起きてこないので部屋まで迎えに行っちゃいました(笑)

だいたい6時50分頃が日の出予定だったのですが、海面の所に雲がどーんとあったお陰で
防波堤につくまでには時間をこえてしまったけど、日の出には間に合いました。
優しくて力強い光を見て、体でその暖かさを感じて「被災地のとって希望の光になります様に」
そんな思い出いっぱいになりました。全ての人がごく平凡に暮らせる様になるまでは
復興とは言えないな・・って心のどこかで少しだけ曇った部分があります。

家に戻って来てそのまま二度寝する事無く起きてしまいました。

お陰で午後はちょっと眠たかったけど・・・重い新聞を開いて広告を眺めてお茶を飲んで
いつもと変わりないただ、年が変わっただけの朝でした。お姉ちゃんも起きて来てトイプー
コタロウのワンツーの散歩に・・お姉ちゃんは本当に優しくってありがたいです。
私の色んな話も聞いてくれるし、困った時には聞いて笑い飛ばしてくれたりヒントを暮れたり
励ましてくれたりする姉です。姪っ子の琴ちゃんも、本当に頼もしいんだよね・・・
女子チームは結束固いです!

2013年 新しい年を迎えて_d0247876_2305877.jpg

二箱に分かれているおせちをいただきました。一段目がこんな感じです。
2013年 新しい年を迎えて_d0247876_2313146.jpg

二段目はこんな感じです。母が購読している「いきいき」の通販で購入しました。
30日に繁忙期のクロネコさんが持って来てくれましたよ。

ちなみにクロネコさん、私が去年末に注文したブーツを元旦から届けてくれました。
思わず「今日はお休みじゃないんですか?」って聞いたら「クロネコは年中無休ですよぉ」って
うんうん分かっているさ〜感謝です!

おせち料理ね〜美味しかったのよぉ〜珍しい物も沢山入っていたし、この彩り
お正月から元気が出る感じでしょう!私も沢山いただきました。体が喜ぶおせちで
今年も頑張る所存です!って(笑)

その後は父のお墓参りに行って、初詣に行って、おみくじを引いてきました。
色んな色の石が入ってるおみくじなんだけど、私は昨年引いたのと同じく
青でした。やはり青に縁はあるようです。嬉しいです。

そうそう、今日もお散歩に行ってきました。軽く1万歩は超える毎日は体重維持にも
役立っております。海の街の冬は本当に良いです。雪がほとんどない分歩ける日が
多くあるからね・・仙台では歩けない日が増えて行くかもしれないと考えただけで
ぞっとしてしまいます。体を動かす事って発散にもなるからね。

さて、今年はどんな年にしようかな・・・漠然としてる。
夢を持ってそれに向かってコツコツって言うけど・・・夢って言われても
正直思い浮かばないんだよね。あ、無い訳じゃないけど、夢って言うのかな?
希望や願いって言葉の方がピッタリ来る。

1つずつコツコツと色んな面で取り組んでいけたらいいな・・って思います。
ガラスも 想像力働かせて素敵な作品を作りたいし・・・写真も撮りたいし・・
ケーキとかパンとか焼ける様になりたいな・・・あ、これ意外と一番かもしれない。

本当は夢はあるんだけどね・・書けない事もあるよね(笑)心のメモ帳にしっかりと
書き留めておこうと思います。

とにかく健康で、元気に一年を一日をコツコツと積み重ねて行こうと思います。

それにしてもだ・・・・これは軽すぎるか?!
2013年 新しい年を迎えて_d0247876_23181982.jpg

今年もよろしくってピースサインでは軽いかな・・・って思いながら、写メしました。

私に年賀状を送って下さった皆様、今年は仙台でテンパったせいもあり
年賀状を書いておりませんでした。仙台に戻ってからちゃんとポストに入れますので
気長に「寒中見舞い」を待っていて下され〜すみませぬぅ〜

by i_i-style-i_i | 2013-01-01 23:20