やっぱり良いな〜

d0247876_2342022.jpg

曇ってるけど、その分寒さはおさまっている昨日と今日です。今日もウェリナと三崎公園です。
拾い食いする訳ではないのですが、お友達のお手紙読みに夢中なウェリナは掃除機のヘッドみたいに
下向きで、先頭を歩こうとするので左腕と手首に変な力が加わって、姉妹には腰に来て膝も?!
何じゃこりゃ〜頼む、娘よ、私の腰に圧をかけるような事はするなかれ〜結果散歩行けなくなるよぉ

しかしながら、そんな思いは通じる事も無く、本日遂にママは切れました。ウェリナもビックリ!
ハウスに入って反省してるのか、すねてるのか・・・困ったもんです。ま、そういう風に育てたの
私達なので、起こる資格は無いんだけどね・・・ま、明日、フード一粒多めで手を打ちます。

毎日歩きながら、海は良いな〜って。曇っていても腫れていても、大きな海原ってのは凄いよぉ
私は小さい頃は海に入っていたけど、入った後、塩水でベタベタになるのがいやで、もっぱら
今は見てるだけ〜それだけで充分幸せなんですよぉ〜ちょっとした片思いみたいな感じ?!
近くも遠くもない感じ。音と色と潮風ってのは満点の癒し効果があってね、冬も同じ
夏はもっと癒されるんだけど・・人が少ない冬の海は実は静かでとても好きです。
雪が降ったら是非是非白い砂浜を見に行きたいんだけど・・リスクが高すぎるね〜

仙台に居ると当たり前に毎日の献立を考えてご飯を作るんだけど、実家に戻ると
母任せ。食べる事意外は私が買われるんだけど、ご飯、キッチン仕様が母なので
どこに何があるのか、ちょっと手こずります。なので任せちゃっていますよぉ〜楽チンです。

キッチンてのはやっぱり女の城ですよね・・この場所を2人が使うと色々問題が起こります。
仙台の家がそうだからね・・・あ〜今から帰った後キッチン下のシンクを見るのが怖いわ〜
ゴチャゴチャだしベトベトだから・・・って、先の事を考えて憂鬱になるのはやめましょう!
今、今が大事よ!ってことで、もう少し、何かしてあげたいんだけど・・・・母が納得する
詩狩りでないと・・1000ぐらいの言葉が帰ってくるので(汗)それでなくても
家の母は寝てるときぐらいしかお喋りが止まらないんじゃないかと思うぐらい沢山話すので
凄いパワーなんです。マジ100歳まで生きるよ、あ、妖怪だし(笑)
こちらが何をしてるとも構わず話しかけるので、私の頭の中がごっちゃになるんです。
それでも気にしないで話すのよぉ〜恐るべし母、元気な証拠なので良しとせねばね!

明日は兄貴家族が来ます。トイプーのコタロウも来るので一気に盛り上がる我が家です。
盛り上がりすぎない様に注意せねば!!私の体重はやっと大台を切ってきました。
継続は力なり!健康の為にも、下がる事は良くても上がらない様にしなくちゃね。
でも食べてるんだよぉ〜沢山食べてる。野菜中心だけど、全然苦にはなってないので楽です。
運動して食べて痩せるってのは理想だと思いながら出来なかったけど、ここの所
そんな生活が出来る様になって来て良かったです。ウェリナの為にも元気で居なくちゃ!

てなことで、また明日〜
[PR]

by i_i-style-i_i | 2012-12-29 23:23