輝く海 輝く街

d0247876_21301418.jpg

今日も寒かったけど、もちろん散歩には行きましたとも〜ウェリナと私の為に(笑)
もうやんなっちゃうよぉ〜毎年暖かくてダウン持って来ても着ないのに、この年に限って
どうせ着ないから、ってダウン持ってこなかった!さぶい・・・何故に〜太陽頑張れ〜
寒気やる気出すなぁ〜ってもう半分泣きたい気分です。が、寒いからこその夜空があり
キラキラの海が素晴らしいんですよぉ。この海の色、伝えるには携帯は辛いっす(汗)
エメラルドグリーンと深い青い色がまだらに見えるんですよぉ。見事な色なんです。
海水の透明度も素晴らしくってね・・・小さい頃海の中で目を開けていた自分を
思い出しました。
一緒に散歩中のウェリナに「綺麗な海だよぉ〜」っ言うんだけど、娘はもっぱら
匂いを夢中でかいでるし・・そうね〜海が綺麗!とかって関係ないもんね〜上と下で
お互い楽しむってスタイルは仙台でもしてた事だし・・・車も通らないからね安心です。

海の街では 鍋を楽しんでます。寒いからね〜白菜と水菜と豚肉の鍋です。
お野菜って火を通すと小さくなるから、沢山食べる事ができます。あったまるし〜
なかなか仙台では鍋ってしないので、こちらではモリモリ食べています。
モリモリ食べてガンガン歩く・・これ健康にも良さそうなんだけど、やっぱり腰が・・・
ちょっと不安です。

ちなみに、海の街では「電気毛布」を使っています。だって〜さぶいんだもん!!
それも最強にしてます。どんだけよぉ〜なので腰に湿布を貼っても震える事はありません。
仙台では湿布が冷たくて震える事もありましたが・・兄貴達が来るまでには完璧に
しておかなくちゃ!!!

話は変わっちゃうんだけど、普通掃くゴムのパンツ(ズボン)を破棄しました。
あれはね、危険な物だわ。だってどんだけ食べても入るし・・・今はもっぱら
ワンサイズ小さくなった体に合わせたジーパンを掃いて過ごしています、これを
購入する時には、少しきついかな?って思ったんだけど、なんだかね、今は大丈夫
ご飯を食べに行く時にもこのジーパンで行けるぐらいになりました。
歩くのってやっぱり良いんだね〜。旦那には「散歩依存症」って言われてますが
本当に歩かないと変なの。これからの季節、雪が降ったら行けないよぉ〜どうしましょう!

母の咳もだいぶ良くなってきました。最近は痰が出始めたって(汗)今まででなかったのに
薬を飲んだら咳もひどく痰もひどくなったって言ってたけど、今日は咳もだいぶ納まり
少しずつ改善しています。が・・・治りがけって伝染するんだよね?!今度はワタス?!
そんなの嫌だぁ〜って拒否バリア(見えないの)張り巡らせております。年末年始
具合が悪くなるのは絶対に嫌なので(二日酔いも含め)適度腹7分目ぐらいで
乗り切ろうと思います。

いわきはね〜美味しいパン屋さんもケーキ屋さんもわんさかあるので
困っちゃうんだけど・・・まっ、食べたら歩くかぁ〜さぶいけどぉ〜体重管理もしっかりと
二度と戻らない様に、仕様と思います。クリスマス寒波の次は正月寒波?!大丈夫かな・・

みなさんも、風邪には充分気をつけておくんなまし〜
[PR]

by i_i-style-i_i | 2012-12-27 21:49