クリスマスが終わって行く〜

って、特別何も無いんだけど、思いのほか山崎のクグロフが
美味しくって・・・参りました。来年もこれにします(笑)

d0247876_225769.jpg

本日も変わらず海沿いの散歩に行ってきましたよぉ〜風が寒かった〜けど
昨日よりも楽チンだった。相変わらず水たまりは凍っていたけど、まずは
快適な感じです。ご飯も美味しく食べてるし・・・
遠くで作業をしているのは津波で流されてしまったテトラポットを
直し、増やしている所です。まだまだ爪痕が残る海の街です。

今日は母の病院に行ってきました。咳が止まらなくてね・・
私は病院には入らず車の中でネットをしてたんだけど
足下は寒くてフロントガラスから入ってくる日差しが暖かくて顔だけ
赤くなっていました。赤鬼だぁ〜(トホホ)母は思いのほか早く戻って来て
風邪薬と咳止めをもらってきました。でも、なんだか咳が昨日やおとといよりも
ひどい様な・・・気がするのは私だけなのかな?今までタンが出なかったのに
病院からの薬を飲んだらタンがで始まったって。しかも母は間違いなく
低体温症なんです。平熱が34度ちょこっとだもの!!
私なんて36度はあるよぉ〜34度台にもなった事があるけど、体が寒かった。
体を温めるものって生姜とか食べてるけど、もしかして生野菜がダメ?
色々とネットで見てたら「メゾンファクトリーの生姜の力」ってドリンクが
結構良いみたい。養命酒も良いんだけど「酒」だからね〜
生姜は食べてる様な気がするんだけど・・・足りないのかなぁ〜
私が居る間は「生姜強化月間」で体温を上げる食事をしてみようと思います。
私がこれ以上上がるとパワー前回で収集つかなくなるので(汗)
母中心でね〜体温が一度下がると免疫が3倍落ちるって話もあるし。

いつもだったら、うなぎが食べたいとか言うのにな・・・でも今日のランチは
回る寿司屋で回らない寿司を食べてきました。二人で1400円ちょっとでした。
安いのかな・・・でも私自身爆食では無くなったので、サラリとこんな感じで
納まったのかな〜美味しかったです。腹8分目というよりも7ぐらいだったかな
しっかりと大好きな青魚を食べて、美容に良いサーモンもいただきました。

母、明日はうなぎに行けそうだったみたいだけど、水曜はお休みらしい・・で
どうもラーメンになりそうです。完食できるか自分心配っす。

その前にしっかりと散歩してこなくちゃね!!食べてからの方が良いけど
帰って来てからではちょっと遅くなるかな・・って事で(笑)

そうそう、今日は久々にワールドオーダーを見ました。
末っ子がメールで教えてくれ、しかも今から!って時にもしっかりと
メールで教えてもらったので、見る事が出来ましたよぉ〜彼らのパフォーマンス
唄、音楽共に今すっかりハマっております。
どんな時も、励ましてくれる音楽ってのは自分の傍らに置いておきたいですね。
[PR]

by i_i-style-i_i | 2012-12-25 23:14